サンマロ散策
城壁へ登れる場所は街中に何箇所かあり街の道の一部として使われている
石畳の道と、石造りの建物が続く、
とても雰囲気のある町
自然が豊かで、おしゃれなお店がたくさんあります
しばらく行ってないけど日本でいえば
軽井沢みたいな避暑地でないかしら??
晴れてたと思ったら急に大雨、空が暗くなり
そしてまたすぐお日様が出てきた
ここでも英語&ジェスチャーで??太郎に
パズル等のお土産を買った(笑)

公園にワンちゃんのためのトイレ箱?が
たくさんあったよ

ブルターニュ地方名物の牡蠣やムール貝など
の海の幸や、
そば粉のクレープ・ガレットを提供する
レストランがたくさんあります
ブルターニュ地方の人気観光地、サンマロ
サンマロは英仏海峡を望む港町で、12世紀頃から築かれたという高い城壁に囲まれた旧市街には
古い石造りの建物がたくさん残っています
17世紀には、フランス国王から他国の船を襲うことを許可されていた公認の海賊た
ちコルセールが、ここを拠点に活動し、彼らのおかげで、フランス有数の港町として栄えたそうです
1944年破壊されたけど、現在は歴史に忠実に建物から大聖堂まで修復されたそうです